野菜チップス 和三盆がけ・・・


といいたいところですが
和三盆がなかったので、てんさい糖で。
野口真紀さんの「こどものおやつ」から。

f0062579_1402499.jpg


こうやってお皿に並べてみるとかわいい^^
にんじんをぱりっと揚げるのって
なかなかむずかしかった。
薄すぎるとすぐ焦げるし
厚すぎても生っぽくなるし。

f0062579_1405271.jpg


娘に、にんじんだよ、というと食べなかったけど
ポテトチップスだよ!というとすぐに食べた^^;
何もかけなくてもじゅうぶんおいしくて
ついついつまんでしまう。
でもどちらかというと、塩味がすきかな・・・。
今日のこどものおやつに。







f0062579_13504423.jpg
この本の親子、前にたしか
天然生活に載っていたはず。
印象に残っていた。
自然のものやこだわりの素材を
使った、簡単おやつ。
この次はこどもも一緒に作ってみたいな。
[PR]
by aya_a33 | 2007-01-15 12:06 | おやつ


<< フルーツケーキ食べました 第一回カウプレ当選発表!(2部... >>