シュークリーム


ほぼ初挑戦といっていいシュークリーム。
たしか遠い昔(高校生ぐらい?)一度作ったけど失敗。
昨日の朝と夕方焼いて、夕方なんとか膨らんだ。
といっても12個中、3個だけ^^;
「加藤千恵のお菓子教室」より。

f0062579_1912922.jpg


f0062579_18412643.jpg



失敗するだろうからまず、レシピの半量で。
↓これが、1回目のシュー皮。
普通は左が上で右が下だと思うでしょ?
でも実は反対なのです。
なぜか、下の方が膨らんで上はぺたんこ。
シュークリームってこうなんですか??
違うよね~^^;レシピの写真もこんなんじゃないし。

かろうじて中に空間はできているけど
とても成功とはいえない膨らみ方。
とりあえず、家族で外出~・・・。
夕方帰って時間があったので
もう一度焼いてみたくてまた挑戦。

f0062579_18383379.jpg


シュークリーム、むずかしいなぁ~。
でもむずかしいとおもしろくなる。
シュークリームは息子が大好きなので
簡単に作れるぐらいにマスターしたいなぁ。
また挑戦してみようっと!

ぺたんこシュー皮にもクリームを入れれば
子供たちは喜んで食べてくれました^^






        お気に入り。

f0062579_1922684.jpg
5年前に買った、当時すきだったブランドのジーンズ。
その時授乳中でけっこう痩せていた私。
当然ジーンズはだんだんきつくなってくるけど、この色落ちの仕方がとってもだいすきで
むりやり履き続けていた^^;
最近、ももの内側の部分が少しほつれてきた。それにひざも破れてきたし・・・。

このジーンズ、買ってから10年間補償つきで
無料でお直ししてくれる、というサービスがあったはず!
でも本社に送って時間がかかるみたいなので
ジーンズを履かない季節に出そうかな・・・。
代わりの気に入るジーンズがなかなか見つからないのです。
[PR]
by aya_a33 | 2007-01-22 11:20 | おやつ


<< ポストカード追加抽選 ミニどらやき >>