エアロビクス


友達に誘われて今夜行ってきた、エアロビクス。
運動するなんて何年ぶり?
そして夜、子供を預けて出るのもいつぶり?

その昔、出産する前の3年間。
週2でジャズダンスに通っていた。
体力もなければ、機敏な動きも苦手、ダンスセンスもなしの
私だったけど、曲にあわせてみんなで踊るのが
とーっても楽しくて続けていた。
子供が生まれてからも少し通ったけど
夜、出にくかったり、もう動きについていけなかったりで
長くは続かず・・・。



今日はその時以来の運動。
初級クラス。とりあえず動きにはついていけたが
足腰がけっこうだるい^^;
ダンスに比べると物足りない気もするけど
今の私にはこれぐらいゆるいのがいい。

そして、ひとつ前の中級クラス。
ダンス時代の友達が妊婦(8ヶ月)でありながら
やっているという。びっくり!
彼女は安産間違いないだろうな^^

中級のインストラクターはダンスの先生が。
初級のインストラクターは、小中学のバレー部時代に
キャプテンをしていた同級生。
田舎なので、知り合いがいっぱい^^
久々の再会で話がはずみ、とても楽しかった。
夜にこうやって出かけて、わいわい言ってた頃が懐かしい・・・。


*****

たまには子供をおいて出かけるのも必要!
と思った夜なのでした^^
うちの義母は、週3ぐらいは習い事で夜出かける。
エアロビクスは運良く義母が出ない日なので
子供を見てもらって何とか通えそう♪
夫は今、仕事が忙しい日が多いので・・・。

9時半に帰ると、夕方お昼寝した娘はまだ起きていて
息子はこたつで寝ていました。
いつも一緒にいる子供たち。
たまに離れると、久々に会ったとき
とってもかわいく感じるのです^^

それにしても、今夜は動いたので
こんな時間にお腹がすきます・・・。
でも食べません!

[PR]
by aya_a33 | 2007-01-25 23:47 | くらし


<< マドレーヌ 写真いろいろ >>