酵母のクロワッサン


初挑戦のクロワッサン。
しかも酵母。(レシピがこれしかなかった。)
失敗かなぁ~・・・。
ちゃんとした層になってない・涙

f0062579_14593970.jpg


昨夜生地をこねて、朝まで発酵。
冷え込んでいたので
こね機ごと布団に入れてみた!^^;
そしたら朝には過発酵ぎみ・・・。
生地はべたべたで、手につくし。

半分やる気をなくした私。
バターも常温に戻さないまま折りこんだので
うまく伸びずに生地の中でぶちぶちちぎれて・・・。

f0062579_157387.jpg


それでも何とか成形して焼きあがった。
まわりはさくっとしてるけど、
中はふんわり普通のパン^^;
でも、味はクロワッサン!おいしかった。
また作りたいなぁ。
次は横着しないで、丁寧にね!




神経衰弱・・・
f0062579_16273566.jpg
ついこの間までは息子に勝てていたのに
最近負けてしまうことも・・・。
これをやると、自分の記憶力がどんどん鈍っていることに驚きます・・・^^;
[PR]
by aya_a33 | 2007-01-28 15:10 | ぱん


<< こどもエプロン あんぱんとベーコンロール >>