バナナケーキ


冷蔵庫にずっとある数本のバナナ・・・。
こんな角型で焼くバターケーキははじめて。
「加藤千恵のお菓子教室」より。

f0062579_14124286.jpg

ベーキングソーダや
ヨーグルト入りのこのケーキ。
そして最後には刻んだくるみも入れて・・・。
思っていたよりも、ふんわりと軽くて
適度な弾力もあって。
素朴で食べやすくておいしい^^

f0062579_14125147.jpg

外はだんだん冷え込んできて・・・。
お迎えのついでに
幼稚園の庭で遊んだけど
寒くて手がちぎれそう・・・!
明日は雪になるかも。




f0062579_1793167.jpg
新しいパンの本を買いました。
あちこちで見かけて気になっていた
徳永久美子さんの「パンを楽しむ生活 おいしいおはなし」
パン以外に、お料理も載っています。
みなさんのお話では徳永さんのライフスタイルがいいとか・・・。
あ~、ますます作りたいものたくさんで追いつかない状態^^;
でも眺めているだけでも楽しいですよね!
[PR]
by aya_a33 | 2007-01-31 14:13 | おやつ


<< フルーツケーキ クリームパン >>