フルーツケーキ


今日は雪がちらつく中、
午後から娘の入園説明会。
思いもよらず、小中学でひとつ下だった人がいた。
人見知りな私だけど、
最後まで子供が遊んでいたのをきっかけに
少し話をすることができた。
ちょっといい気分で帰ってきた。


またまた小嶋さんのフルーツケーキ。
午前中に焼きました。
明日遊ぶ友達への手土産です。

f0062579_1523098.jpg


前回膨らみが悪かった感じだったので
今日は念入りにバターをホイップ。
でも混ぜすぎもよくないんですね。
加藤先生の本にはそう書いてあって・・・。
ちょっと混乱してくるぞ~^^;

f0062579_15242510.jpg

今までで一番膨らんだかも^^
切らしていたラム酒がクオカから明日届く!!
そして、念願の「あの型」も!!
今日届いてたらなぁ。

ケーキを焼いている間に
スーパーにラム酒を買いに走りました。
昔の私なら、ラム酒なんて省くのが当然だったのに
今ではなくてはならない存在^^
軽く買い物をしてガソリンを入れて帰ると
焼きあがり5分後ぐらいだった。
あ~忙しかった!


*****


昨日すてきな贈り物が届きました。
かわいいラッピング^^

f0062579_15362133.jpg
1-2 un-demi のtomoeちゃんからです。
tomoeちゃんとは中学の同級生。
今は東京在住ですが、一時的に帰省中。
最近、ネット上で再会しました。
tomoeちゃんは昔から何でもできて
センスのよさは抜群。
今でもお裁縫、カメラ、お菓子作り、楽器など
幅広く何でもこなしています。







f0062579_15485024.jpg
fogの生地で作ったというコースター。
とってもきれいに縫ってあってびっくり!
本当のfogのコースターみたい^^
ありがとう、tomoeちゃん。
tomoeちゃんのHPでは、不定期でハンドメイドの小物を販売しているそうです。
興味のある方はのぞいてみてくださいね♪
[PR]
by aya_a33 | 2007-02-01 15:41 | おやつ


<< 癒された一日 バナナケーキ >>