癒された一日


雪が積もりました。
たいしたことなくて、すぐに溶けたけど
夕方からまた積もってきました。
明日は幼稚園お休みでよかったー!

f0062579_16391648.jpg


今日、友達の家に行きました。
お料理上手なY子ちゃん。
いつも、シンプルだけど丁寧で
とってもおいしいごはんを作ってくれる。
とくに野菜をおいしく食べさせてくれる。

f0062579_16445456.jpg


木のお弁当箱に詰めてくれたランチ。
大根と里芋と鶏だんごの煮物、
玉子焼き、から揚げ、
ブロッコリーのかつお&胡麻和え、
プチトマト、しじみのお味噌汁、
そして五目御飯のおにぎり。

どれもこれもぜ~んぶおいしかった^^
ほっとできる優しい味なのです。
そして、盛り付けも工夫してあって
いつも楽しませてくれます。

f0062579_16452549.jpg


Y子ちゃんの旦那さまの
お母さん手作りのシュークリーム。
とっても上手でおいしかった!
そして私のフルーツケーキ。
いやあ、食べた食べた^^;
おいしいもの食べて、おしゃべりして
赤ちゃんにも癒されて・・・。
のんびりまったりとした一日でした^^

f0062579_1645961.jpg


今までにも何度か書いてますが・・・
シンプルに丁寧に
そしてこだわりを持って
日々暮らしているY子ちゃん。
さりげない気配りもできる人。
見習いたい女性なのです。
でも、なかなかマネできるものではありません・涙

小さい赤ちゃんもいるのに
気持ちよくおもてなしをしてくれた
Y子ちゃん、どうもありがとう!

*****


またまたすてきな贈り物が・・・。

f0062579_18471530.jpg


tommy's lifeのtommyちゃんからです。
手作りの鍋つかみ♪
表と裏の布も違っていてとてもかわいい^^
手を入れるところもあって、使いやすいです。
みんな、上手に作るんだなぁ~、感心。
tommyちゃん、本当にありがとうね。
早速使ってるよー^^

[PR]
by aya_a33 | 2007-02-02 20:11 | くらし


<< ミニチョコ食パンとツナチーズパン フルーツケーキ >>