ミニチョコ食パンとツナチーズパン


家の中で、ドタバタ大暴れの子供たち。
笑い転げて仲良くしてるかと思ったら
ケンカで泣かされる妹・・・そして私の怒鳴り声!
一日何度繰り返されているだろうか。
「今夜鬼がくるよ!」と何回言ったことか・笑


最近すっかりおやつパン、惣菜パンに
はまっています^^
まずは最近あちこちで見かける
かわいいミニ食パン。
子供のおやつ用で、チョコチップ入り。

f0062579_14514780.jpg


f0062579_14523979.jpg

ミニパウンド型で焼きました。

f0062579_14525293.jpg


f0062579_1453217.jpg

ほわんほわんな焼き上がり~。
チョコチップが少なかったかな?
焼きたてのとろ~としたチョコもいいけど
冷めてからの、ポリッと歯ごたえあるチョコもいい。




***

そしてツナチーズパン。
f0062579_14543130.jpg


ツナとチーズを中に入れて
仕上げにもツナ、チーズ、玉ねぎ、
マヨネーズをかけて。

f0062579_14544451.jpg


あら!?中に入れたはずのツナがない!
どうやら中身が生地の上の方にあったみたいで
仕上げに上をはさみで切った時に
中身が出てきたので
上のトッピングと一緒になってしまっていたみたい^^;

ツナってそれほど大好きでもないけど
この組み合わせ、けっこういける♪



最近、体重が減りました!^^v
毎晩、子供たちと6時ぐらいからの早い夕食。
それ以降は一切何も食べない。
おやつは3時だけ。(たまに夕食前にもつまむが^^;)
このペースでがんばろう~!
[PR]
by aya_a33 | 2007-02-03 17:31 | ぱん


<< フィルム写真 癒された一日 >>