チョコレートパウンド


明日おじゃまする友達への手土産です。
先日届いた、ドロワ型を使って焼きました。
ドロワ型とは、普通のパウンド型よりも
深さのある型で、高さのある格好よい
パウンドが焼けるのです。

f0062579_17214910.jpg


普通なら18㎝のドロワ型を買うところですが
16㎝のドロワ型を買ってみました。
今日のケーキは別立て法。
途中、どんどん膨らんで
うわぁちょっと高すぎる!?と焦ったけど
ちょっと縮んでほどよくなりました。

f0062579_16397100.jpg


でも縮んだので、生地が型にのっかったように
なってしまったのが残念!
切ってみたいのをがまん!^^


***

今日、とってもおいしそうな贈り物が届きました!

f0062579_16175128.jpg

kitchen diaryのちかちゃんからです。
メッセージがそえられた、たくさんの焼き菓子たち。
なんだか申し訳ないです><
オレンジケーキ、ナッツブロッサム、スコーン。
いつも画面を通して見ていたちかちゃんのお菓子。
目の前にあるのが信じられない・・・!

f0062579_16181486.jpg


オレンジケーキの入った袋を開けるとき
ふわ~んと爽やかなオレンジのいい香りが・・・。
早速少しずついただきました。
自分以外の方のお菓子を食べるのは
とても楽しみで興味津々!
じーっくりと味わって食べました^^

f0062579_16182512.jpg


どれも丁寧に作られているし
と~ってもおいしかった^^
さすがちかちゃんです。
本当にありがとうね。

[PR]
by aya_a33 | 2007-02-04 16:19 | おやつ


<< 「みんななかよぴ~~ばとん」 フィルム写真 >>