雨の日の休日


土曜日は夫は仕事です。
先日行った美容院で、今日は息子がカット。

すぐに終わったので、久々にマックへ行きました。
ハッピーセット目当ての子供たちは大喜び!
わずかな時間だったけど、
私もコーヒーを飲んで(他にもがっつり食べたけど!)
ちょっとだけ落ち着けたひととき・・・。
食べ終わってから、本屋さんへ。

f0062579_1423773.jpg


みなさん買われていて気になっていた、
「おうちでのーんびりたのしむ 自家製酵母のパンの本」
ぱらぱらとめくっていると、かわいいしおいしそう!
惣菜パンもいろいろ載ってるし、欲しいなぁ・・・。
でも最近本を買ってばかりだし。
立ち読みで成形を覚えて帰ろうと思ったけど
横で子供たちが「早く早くぅ~!!」とせかす。

え~い!買ってしまえ~!^^;
自家製酵母はやらないけれど
いろんな成形やいろんな型で焼くパンがあって
これからのパン作りの幅が広がりそう。
それと久々に買う、カメラ日和。
娘にはぬりえ、息子にはひらがなの練習帳を。




f0062579_19563898.jpg
夕方用事があって家に来た友達が
焼いたというケーキ。
抹茶とあんこのバターケーキ。
竹のかごに入っていて
売り物みたいです。
お腹がすいていたのですぐに食べた^^
ほんのり抹茶の香りがして
とってもおいしかった~♪



f0062579_19565156.jpg


★ごめんなさい、↓のコメント後からさせてくださいね。
[PR]
by aya_a33 | 2007-02-10 20:00 | もの


<< バレンタインケーキ レーズンとくるみのパン >>