ミニバケット


ヨーグルト酵母でミニバケット。
とっても控えめに開いたクープ・・・トホホ・涙
しかも、天板にうまく並べられなくて
バナナのようにカーブしたパンになりました^^;

f0062579_22323955.jpg


昨夜は生地の入ったボウルを
布団に入れて寝ました。
朝起きてみると、ボウルは横に倒れて
生地はぺちょーとした感じに。
これって過発酵??
発酵の見極め、いつもあいまいで・・・。

クープの入れ方も浅すぎたかなぁ?
クープが開かないのは入れ方が悪いのか、
それとも生地に元気がないのか?
たぶんどちらもだろう^^;

f0062579_22352171.jpg


こんな、クープ命!のパン、
ちょっとずつ条件を変えながら
毎日でも試してみたいけど
なんせ、ハード系のパンは
私しか食べないから減らない!
がんばって食べて、また挑戦します!





快晴だった今日。
娘とある公園へ。
やっぱりブランコ^^
着いてからずーっと20分ぐらい
娘、乗りっぱなし、私、押しっぱなし^^;
しかもめいいっぱい押さないと怒られる。
幼稚園のお迎えの後もやっぱりブランコ。
外の風に長時間あたって疲れました・・・歳だわ。
帰ってからこたつで昼寝^^

幼稚園ではインフルエンザが流行りだして
年少組は今日から学級閉鎖になっていました。
みなさんも、うがい・手洗いをして気をつけましょうね!
[PR]
by aya_a33 | 2007-02-26 22:47 | ぱん


<< 水切りヨーグルトのベリーのせ 初自家製酵母のパン >>