ミニバケット




f0062579_1558241.jpg


またヨーグルト酵母で
ミニバケットの練習です^^
先日のよりはちょっとクープが開いたかな。


f0062579_15571842.jpg



一次発酵があいまいだったので
生地を半分にわけて
半分はもう少し発酵させてから焼きました。
そして二回目に焼いたのは・・・


f0062579_15585013.jpg

見事に焦げてしまいました・涙
いつも前半は上段で焼くのですが
他のことをしていたら
下段に移すのをすっかり忘れてた^^;

f0062579_1559271.jpg

でも、焼き上がりはピチピチと音をたてて
側面もバリバリ~と割れていました。
まわりがかなりバリッと硬く香ばしかったので
味は、今までのバケット類の中では
一番フランスパンっぽかったような。


でもどちらとも、中身は気泡があまりなくて
まだまだだなぁという感じです。

[PR]
by aya_a33 | 2007-02-28 16:06 | ぱん


<< コーヒーシフォンとラスク 水切りヨーグルトのベリーのせ >>