バケット



昨日の昼間に仕込んだ生地。
夜のエアロビクスの後に作ろうと
思っていたけど自信がなくなり(笑)、
30℃に保って発酵をすすめ
夕方焼きました。

最初に焼いたのよりは
少しバケットらしくなったかな?
半分の量なので少しちいさめ。

f0062579_7465757.jpg


運良く、子供たちが夕方同時にお昼寝。
さぁ、クープを入れよう!という
一番大事なときに娘が起きた!
しかも寝起きが悪くて、泣き叫んでいる。
焼いている間も、思うように
天板の移動ができなかったし・・・。
慌しかったなぁ^^;

f0062579_7444397.jpg


食べてみると、あら??
最初のパンより
イーストの匂いが気になる・・・。
甘みも少ない。
これは発酵を高温で進めたせいなのか?
それとも過発酵??
味は断然最初の方が
おいしかったのです。
ラスク決定だな・笑


[PR]
by aya_a33 | 2007-03-07 10:09 | ぱん


<< ごちそうさま バケットとコーヒーシフォン >>