バケットとココアロールパン



今日もバケット~^^
少しのイーストでゆっくり発酵。
オーバーナイト発酵です。
ちょっとだけぽっこりと
膨らんだところもあって
ちょっと感激!

f0062579_15145660.jpg


上二つはいい感じだったけど
下がいまいちだな~。
でも最初の頃よりは開いてきた感じ^^
クープ、そ~っと入れるよりも
けっこう思い切って豪快に入れた方が
大きいパンに対して、
バランスよく開くような気がする。

f0062579_151605.jpg


はるゆたかブレンドが残り少なくなったので
ハードブレッド専用粉と半々で。
最近、粉の消費が激しいわぁ^^;

まるぱんも作りたかったので
2個はまるぱんにした。
f0062579_15213855.jpg


少しトースターで焼いて
ハムときゅうりをサンド。
てっぺんがとってもカリカリとして
おいしかった^^
こんなパンは
野菜なんかをサンドして食べるのが
一番すきかも。

f0062579_15282968.jpg





昨夜は2つの生地を仕込んだ。
手ごねでバケット生地、
ニーダーでヨーグルト酵母のココアロール生地。
チョコチップを巻き込んだココアロール。
こどもたちのおやつに^^

f0062579_15325033.jpg


スーパーキングとはるゆたかブレンドで。
焼き加減がむずかしかったなぁ。
レシピ通りの温度で焼いたら
ちょっと低かったみたいで
生焼けの部分があり
もうちょっと焼きを追加。

f0062579_1533450.jpg


お腹いっぱいな時に
焼き立てを味見。
けっこう甘いかな・・・?
でも、冷めてから食べると
ココアの苦味が感じられておいしい^^
子供たちには大人気~!

f0062579_15462743.jpg
f0062579_15463888.jpg













画像左・・・ベンチタイム風景。
まるで、う○ち!^^;
娘と二人大笑いした。

と~ても成形しやすかった、ココア生地。
ココアだからかなぁ?
よく伸びてあんまり縮まなかった感じ。

[PR]
by aya_a33 | 2007-03-09 15:24 | ぱん


<< クロワッサン いちごのムース >>