はちみつ食パンとバタール



ヨーグルト酵母と
久しぶりのホシノビール種を起こしたのに
先週はなかなか焼けなくて・・・。
今朝からふたつの生地を仕込みました。
ヨーグルト酵母ではちみつ食パン、
ホシノでバタール。

f0062579_20224467.jpg


あとで焼きあがったはちみつ食パン。
すっかり夜になってしまったぁ。
夜の撮影はイヤだよね~。くらい。
このパン、すごくおいしかった!
甘みがあってふわふわでしっとりで。
ヨーグルト酵母の風味、だいすき。

f0062579_20114915.jpg


ほんのちょっとだけ釜伸び。
はるゆたかブレンドです。

今回のクオカは珍しく粉しか頼んでいません。
ちびちびと残った材料を消費するために。
それに暖かくなってきたら
作りたいものも変わってきそうだし^^

f0062579_20135711.jpg





***

f0062579_20213283.jpg

先に焼きあがったバタールは失敗><
うっかり焦がしてしまった!
長時間かけて大事に発酵させたものが失敗すると
本当にがっくりきます・・・^^;
assamさんのところでホシノの発酵具合の画像を拝見したので
参考にしてじっくり発酵させてみた。
そのおかげか、今までにないぐらい
気泡がいっぱい入ってふわふわ。
中身はおいしかっただけに、残念!

[PR]
by aya_a33 | 2007-03-19 00:28 | ぱん


<< いつものさんぽみち プレーンパウンド >>