いちごのスムージー



熟しすぎたいちごがあったので
ヨーグルト、牛乳、砂糖を
適当に混ぜてつくったスムージー。
おいしい~!もっと飲みたかった^^

f0062579_1747487.jpg


今冬はだれもあまりかぜをひかないなぁ
なんて思っていたら
昨夜から息子が発熱~。
今日は年長さんの卒園式だったけど
残念ながらおやすみしました。

朝、夫が県立病院の救急外来に
連れて行ってくれました。
インフルエンザではないみたい。
薬を飲んでお昼寝をしたら
だいぶ熱も下がりました。

「熱があるから・・・」と
何かにつけてわがままを言う息子^^
今日は私もやさしいお母さん。
息子はさすがにいつもの暴れん坊モードではなく
おとなしくビデオを見たりトランプしたり。
たまにはこれぐらいのテンションが助かるなぁ^^;



明日は修了式だし
2年間お世話になった先生とも
最後のお別れだから
なんとか行かせてあげたいなぁ。




f0062579_17523419.jpg
今日も入園グッズ作り^^
給食のランチマットや箸箱を入れる袋。
持ち手は、面倒だったのでリネンテープをつけて。
実際にこの袋を使うのは2学期に入ってから。



この辺の幼稚園は、
3年保育がはじまってまだ数年なので
1学期間は給食がなくて、お迎えが11時半!
行ったと思ったらあっという間に帰ってきます^^;

[PR]
by aya_a33 | 2007-03-21 17:55 | おやつ


<< 酵母のワッフルとバタール いつものさんぽみち >>