人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母のワッフルとバタール




息子の熱はあっという間に下がり
いつものハイテンションが戻りました!
今日は修了式に出ることができました。
明日から春休み。
どうやって過ごそうかな~?


酵母のワッフルとバタール_f0062579_16115153.jpg


昨夜、ホシノの生地を2つ仕込む。
ワッフルとバタール。
ワッフルは今朝のこどもたちの朝食に。
こんな甘い朝食なら
いくらでも食べる子供たち^^

酵母のワッフルとバタール_f0062579_1612170.jpg









酵母のワッフルとバタール_f0062579_1523395.jpg
そして今日のバタール。
いつも焼くホシノのレシピには
バケットではなくバタールと書いてある。
いろんな呼び方があるんだね~。
レシピの3分の2の量で
南部小麦で焼きました。
ちょっと粉ふりすぎたかも。










酵母のワッフルとバタール_f0062579_15315960.jpg
焼成時間は「少しのイーストで・・・」の
バケットのレシピを参考に。
こっちの焼成温度の方が
クープがよく開く気がするから。
気泡は、先日のバタールの方が
いっぱいだったなぁ。










酵母のワッフルとバタール_f0062579_15234152.jpg
「あんバターフランス」にしてみました^^
うすく切って焼いて食べたら
おいしかったです。









ずっと気がかりだった、入園式の洋服。

やっぱり入園って、明るいイメージだよね。
でも明るい色のスーツとか持っていない私。

黒は何着かあるけれど、冬物だったり
なかなか適当なのがなくて・・・。
買うのも気が進まなくて、避けていた問題だったけど
昨日タンスを開けてみたら
何年も前に買ったけど、着れそうな服を見つけた!
ラメ入りで小さいファー付きの、黒の七分袖カーディガン。
それに七五三で着た、白いハイネックのブラウス、
黒いふんわりスカートを合わせよう。
結局、黒になってしまったけどね^^;

娘も、ワンピースとブラウスはあるけど
はおるものがなくて・・・。
でも友達に借りることにして、この問題は解決^^(問題かよ!)
あとは娘の靴だなぁ~。
滅多に着用しないものだから、なるべく安く済ませたいけどね^^;

by aya_a33 | 2007-03-22 15:03 | ぱん


<< 黒糖ドーナツとスムージー いちごのスムージー >>