黒糖ドーナツとスムージー



こねたうどんを寝かせている間に
息子に「何かおやつを作ろう!」と言うと
すかさず「ドーナツ!」という声。
ドーナツを作るのははじめて。
みかさんの黒糖パンを参考にしました。


f0062579_1831404.jpg


息子は、なんだかヘンな形の
ドーナツをいっぱい作っていました^^;
お昼と重なり、ばたばたしていたら
見事に過発酵!
イーストってやっぱり早いなぁ^^;
最近、酵母ばかりだったから
ちょっと余裕もちすぎたみたい。

なんだかすっごい大きなねじりドーナツに。
きなこ味と普通の砂糖で。
息子、あんなにきなこのおもちが大好きなのに
このきなこはダメみたい^^;

過発酵の味もそんなに気にならず
ふわふわでおいしかったです。




f0062579_18374084.jpg

そしてまたまたスムージー。
朝一番で作りました。
ブラウンのマルチクイックを使うと
あっという間にできて便利^^
今日のはちょっと甘かったな・・・。
いつも本当に適当なので^^;

[PR]
by aya_a33 | 2007-03-23 18:38 | おやつ


<< うどん作り 酵母のワッフルとバタール >>