人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごジャム



今日は 娘の初登園日。
私が帰ろうとすると、泣きそうなフンイキ^^;

そこで お兄ちゃんを呼んできて
娘を お願いしました^^
お兄ちゃんと 楽しく遊びだす娘。
こっそりと 帰りました^^;

お迎えのとき 主任の先生が、
「お兄ちゃんが 本当によく遊んでくれましたよ。
きょうだいって いいですね~^^」と。

家では二人、ケンカばかりで
自己中で 頼りにならないと思っていた息子も
園ではちゃんと お兄ちゃんしてくれてたみたいで
ちょっと 頼もしく感じました^^



帰りは にこにこの娘。
お庭で 裸足で遊んだようです。
ぽかぽか陽気の中を
今までのように、お兄ちゃんと走りながら 門を出る娘。
でも今は、帽子をかぶって リュックも背負って
しっかりと この園の園児になっている。
なんだか フシギな感じです^^





いちごジャム_f0062579_16243955.jpg



子供たちを送り出したあとの
ひとりの時間。
残りの家事を したり、お昼の準備を したり。
ジャムにしようと買っていた いちごが
傷みかけていたので、早速 ジャム作り。
レモンの 分量を間違えて
ちょっと 酸味あるジャムになったけど
おいしかった^^
当分、11時半が お迎えなので
あっという間の ひとり時間です。



いちごジャム_f0062579_16263795.jpg







春休み中に、義母が 手術をしました。
手術は 無事に終わり、日に日に 回復しています。
先日 退院して、少しずつ動いていますが
体力が かなり落ちたようで、まだ だるそうな感じです。

義母には 今までいっぱい 頼ってきましたが
今度は 私が義母を 助ける番。
いつもは 義母におまかせだった煮物を最近、練習中^^

庭のこと、お墓のこと、仏壇のこと、家のこと全部・・・。
気にかけないといけないことが増えてちょっと大変。
自分のやりたいこともやりながら、のんびり やろうと思っています^^
by aya_a33 | 2007-04-10 22:28 | おやつ


<< イギリスパン 今日のデザート帖 >>