小豆のフロール



私も買いました、「CREA eats」^^
小豆に目がない私は
まず最初にこれを作ろうと決めていました♪
本当に久しぶりのお菓子作り。
楽しかったぁ^^

f0062579_137469.jpg


レシピ通りに作るのが
一番うまくできるのかもしれないけど
やっぱり甘さ控えめがすきな私。
少しお砂糖を減らして
小豆のガナッシュクリームも
普通の小豆のクリームにしました。

途中、粉を入れる順番を間違えた^^;
焼きあがった生地はとっても厚くて
クリームもたっぷりで巻きにくかった!


f0062579_1320530.jpg

煎茶と一緒にいただきました。
とてもしっとりとした生地でおいしい^^
コーヒーにもあいそう。
小豆を砕きすぎて粒が少なかったなぁ。
もっと粒が残っていた方がよかったかも。








f0062579_13315343.jpg

昨日、夫の「猿を見にいこう!」という提案で
岡山県に行ってきました。
「神庭の滝」というところで、猿が間近で見れるらしく・・・。
涼しげな滝の音がいっぱいの山の上から
数十匹の猿がかけ降りてくる~^^
木にぶらさがったり、斜面をぴょ~んと飛び降りたり。
この山には、全部で200匹ぐらいはいるみたい。
子供たちは、犬や猫と同じ感覚で
猿に近寄っていくからコワかった^^;
小猿もたくさんいてかわいかった。
こんなに近くで見れることは
そうあることではないので、よい体験でした^^

[PR]
by aya_a33 | 2007-04-16 13:23 | おやつ


<< イギリスパンと自転車 マーマレード >>