人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッサータ



長尾智子さんの「今日のデザート手帖」より。
チーズ風味のイタリアンデザートです。
チーズとクリームにフルーツやナッツを混ぜて
冷やし固めたアイスクリームです。
これはうまいよ!!!^^

カッサータ_f0062579_10144196.jpg


クリームチーズ、カッテージチーズ、
砂糖、卵、生クリームに
くるみ、ドライフルーツ4種、チョコレートを
刻んだものが混ぜてあります。
バニラビーンズはなかったので省いて・・・。
昨夜つくって、一晩凍らせておきました。
18㎝の丸型を使ったけれど
型から出しにくいのなんのって><

カッサータ_f0062579_1018118.jpg


固めただけなので、もう少しシャリッとするかと思ったけど
ちゃんととろっとふわっとおいしいアイスクリームに♪
チーズがすきな人には、これは絶対オススメです^^



何となくノドが痛くて
昨日の夕方から声が低くなり始めた私・・・。
今朝起きるとひどいガラガラ声に><
あんまり声が出ません。
子供を叱らなくて済むからいいかも^^;


さあ~、今から自転車ひとこぎして
写真屋さんまで行って来ようかな^^

by aya_a33 | 2007-04-20 10:22 | おやつ


<< 入園式、おでかけ アーモンド粉のケーキ >>