人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育公開



今日は幼稚園の保育公開。
いつもと違うフンイキを察した娘は
私から離れず、「だっこだっこ!」。
う~んやっぱり、この子は大人がダメみたい。
みんなで踊るとき、呆然と立ち尽くす子が数名。
はい、うちの娘もまったく踊りませんでした^^;

途中、こっそりと部屋を抜け出し年長組へ。
みんな大きくなったなぁ・・・と感じる。
どんなに恥ずかしがりだった子も
ちゃんとりっぱに成長している。
この時期の一日一日の積み重ねって
ホント、大きな意味があるんだろうなぁ。



そして、PTA総会、園長の講演。
今年度からのあたらしい園長、おもろい!^^
おそらく今までの園長にないキャラクター。
方言まるだしの、そこらへんのおっちゃん、といった感じ。
話がおもしろおかしく、退屈しないから
気がつくと、すっかり聞き入ってしまっていた。

話の最初にはなぜか手品(話とはまったく関連ナシ^^;)、
そして最後には孫のビデオを見せられた。
ちょっとした孫と家族のやりとりだったけど
子育てのちょっとしたアドバイスになった。

こんなおもしろい講演だったら、また聴いてもいいな^^

by aya_a33 | 2007-04-26 23:55 | こども


<< ともだち クライミングに挑戦 >>