人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶あずきシフォン



昨日、無事に 家庭訪問が終わって 一安心です^^
まず息子の 若くて(?)まじめな 男の先生。
少し 緊張気味な様子に、なんだか こちらまで緊張!
話に途切れると、お互い、庭を眺めたりなんかして・・・。
なんだこのフンイキは!?お見合いか!?
子供たちは 大騒ぎして家じゅうを 駆け回っていました^^;



そして 30分後、娘の 若い女の先生。
息子を 2年受け持ってもらったいたし
友達感覚で話せる 先生なので、まったく 緊張感なし^^;
子供たちは おやつを持ってきて、横で食べていました。
この先生は、お世辞を 言ったりすることはなく
幼稚園での子供のありのままの姿を
おもしろおかしく 話してくれるので、結構すきです。

結局、お二人とも、コーヒーだけ飲まれて
↓のチョコチーズマフィンは 食べられませんでした~^^;





そして、今日の子供たちのおやつに と作った、抹茶あずきシフォン。
古い抹茶も 消費したかったのです。


抹茶あずきシフォン_f0062579_15242069.jpg



抹茶あずきシフォン_f0062579_15271920.jpg
石橋かおりさんの 抹茶シフォンに
あずき缶を 混ぜてみました。
粉を混ぜる前に 一度混ぜておいて
型に流してから、また上からたらして
はしで かき混ぜてみました。

息子のお迎え前に ちょうど焼きあがって
冷ましている間に、幼稚園へ。
しまったー!
家庭訪問が あるから、2時のお迎えだったのに
いつも通り2時半に 行った私・・・^^;
のんきにケーキなんて焼いてる場合ではなかった。
私、いつもこんな感じなので、要注意保護者のリストに名前が上がっているかも・・・。



抹茶あずきシフォン_f0062579_1527308.jpg
切ってみると、あずきの部分に 見事に空気が入ってました^^;











明日から GW後半。
我が家は 5、6日と九州の予定でしたが
雨が降りそうなので、きゅうきょ 明日出発することに。
キャンセルが出て、明日ホテルがあいていたのです!
いやぁ~よかった~^^

先日、美容院で LEEの3月号を もらってきました。
ちょうど 福岡の雑貨屋特集が 載っていたので。
私好みなお店が 何軒かありました^^
行けたらいいなぁ。
また帰ったら、記事を載せますね♪
それでは みなさんも、よい連休を お過ごしくださいね~^^

by aya_a33 | 2007-05-02 15:52 | おやつ


<< ただいま~! チョコチーズマフィンなど・・・ >>