パン教室 ~中級5回目~



↓の記事では、たくさんの方にコメントをいただき
本当にありがとうございました^^
みなさんの色々な感想を楽しく読ませてもらいました。
たくさんのみなさんに来てもらっているのに
なかなか遊びに行けずにいてごめんなさい><
少しずつでも遊びに行きたいと思っています^^


さて、昨日は5月のパン教室の日。
これからは、毎月第2水曜と決まりました。

f0062579_22503120.jpg


これは、おたのしみメニューの
ロシアン・ティ・ケイクス。
スノーボールのくるみが
アーモンドダイスに代わったという感じかな?
(スノーボール、作ったことないけど!)
ざくざくとしておいしかったです。



f0062579_22541022.jpg


くんくん・・・今にもにおいをかぎそうな娘。
「早く食べた~い!」




f0062579_22554660.jpg


そして、サバラン。
焼く前の生地は想像以上にやわらかくて
生地を絞り袋からしぼるのが大変><
左手で口金を押さえながら絞らないと
生地がドドーっ!と大量に出てくる^^;



f0062579_2311041.jpg


一番おいしかったのは、このレーズンツイスト。
生地にレーズンとシナモンが入った食パン。
シナモンは、大好き!とはいえない私。
そんな私でも、おいしい!と感じました。
そのままでも、トーストしてバターを塗ってもおいしかった。
ガスオーブンで焼く食パンは
さくさく~だし、耳が香ばしくておいしい^^
我が家のオーブンでもこれぐらいメリハリついた
食パンが焼けたらなぁ~。





娘、だいぶん幼稚園にも慣れて
連休前から、下駄箱のところで朝のお別れができるように^^
さっさと教室に入ってしまう^^;
そして、帰りに迎えに行ったときの
にこにこ笑顔で手を振ってくる姿がとてもかわいくて
こちらまで顔がゆるみます^^
帰りの車の中では、今日のおやつ、今日の絵本・・・など
いろんなお話をしてくれます。


娘が入園すると、もっとのんびりできるかと思いきや
逆に大変になったかも~!?
お迎えの時間が早すぎ~><
お菓子やパン、前みたいに必要以上に作らなくなったし・・・。
実は最近、お腹まわりが気になってきた・・・というのもある^^;
「おいしい*くらし」じゃなくなってきたなぁ・汗
まぁ、また作るときがくるでしょう^^

[PR]
by aya_a33 | 2007-05-10 22:50 | ぱん


<< バタートップ 九州 最終日 >>