初フリマ♪



今日はいよいよ、Yちゃんとのフリマ当日。
朝9時から現地入りして準備開始!
ゴザ(笑)をしいて、ハンガーを用意して
棚を出して、パラソルをたてて。(日差しがきつかった!)
何をどこに並べていいのかアタフタ^^;
ぎっしり並べすぎて、自分のかばんや靴も
商品と間違えられたり・笑
開始の10時前からチラホラと、お客さんがやってきた。

f0062579_2262950.jpg



メールで知らせておいた友達たちが
次々にたくさん来てくれました!
私の友達同士が初めてご対面したり
一緒に出店したYちゃんの友達が、私の知り合いだったり。
田舎なのでいろんなつながりがあって楽しい^^


私たちのお店、他のお店よりも価格が高めだったけど
一番、繁盛していたらしい!
開店からしばらくの間は、次々にお客さんがきて
どんどん買ってくれるではないか!
値切られて値切って、また値切られて・・・。
そんなやりとりも、また楽しかったり^^


f0062579_22114466.jpg



だめもとで作ったフリマ用のポストカード。
案の定、誰も見向きもしない~・涙
開店してまもなく、はじめてカードに手をとって下さった方が・・・!
わっ、見てくださってる!う、嬉しい><
2種類のカードを選んでくださって、一言。
「あやさんですか?ブログ見てます。○○です。」
なんと、地元のfunochanさんだったのです!
ブログの方とお会いするのははじめてです。
ちょこっとしかお話できませんでしたが嬉しかったです。
どうもありがとうございます、funochanさん^^
もちろん、おまけしてあげました。

結局、それ以外はカードは売れませんでした^^;


f0062579_22242739.jpg


Yちゃんの息子クンとうちの息子。
二人とも、それぞれ今日は父親と一緒。
お父さん、今日一日ごくろうさま!!
母たちはしっかり稼ぎました^^
チリも積もって、2万以上は売れました。
それでも、商品はまだ半分以上残っています・・・。




すっかりフリマの魅力に取り付かれた私たち。
オークションの方が売れるものもあるけれど
なんだか面倒になってきたし・・・^^;
この次は、6月3日に花の里で開催されるお祭りで出店決定。
一緒に出店したい!という友達が4人加わり
2区画借りて出店予定です^^
日焼けするから、今度は大きいテントをたてようかな?
もっと大きい棚もあったらいいな~。

教訓:ディスプレイ重要!
   小物や道具で見栄えのよいかわいいお店にする。

    
次回はもっとかわいいお店にしたいです^^
でも、忙しくなるとどうでもよくなってくるんだなぁ^^;

[PR]
by aya_a33 | 2007-05-20 22:11 | くらし


<< 歩いて・・・ フリマの準備 >>