フィナンシェ


f0062579_0353594.jpg


















過ごしやすかった昨日とは打って変わって
今日はなんて暑かったんだろう。
部屋に蚊がいたと言って蚊取り線香をたいた夫。
なんだかすっかり夏です・・・。

今日は友達がきて、一緒にフリマの準備。
というかほとんど、お茶を飲んではおしゃべり、
そしてごはんを食べてはおしゃべり^^


写真は、ある日焼いたおやつ。
津田陽子さんのフィナンシェ。
実はフィナンシェ作るの、はじめて。
意外と、短時間でできるんだね~。
でも、バターとお砂糖の量にびびる。
またいつものようにちょっとだけお砂糖へらして・・・。

どっしりしっとりとリッチな味わい。
1個で「まんぷくです」といった感じ。
でも、すごくおいしかったです。
翌日、子供たちを美容院に連れて行ったので
美容師さんにおすそわけして。

[PR]
by aya_a33 | 2007-05-30 00:44 | おやつ


<< お手伝いと反抗期 なつかしい >>