人の集まる家


f0062579_9565758.jpg


















昨日は午前からフリマ準備でyuriちゃん宅へ。
お茶を飲んでおしゃべりしつつ、値段をつけ直す。
途中、娘を迎えに行ってきてまた続きを・・・。
お昼も用意してくれていたyuriちゃん。
サフランライスのカレーとサラダがすごくおいしくて!

今度は息子たちのお迎えに行って連れて帰り
子供たちは大喜びで遊びだす。
夕方になるとyuriちゃんの旦那さまが庭でどろんこ遊びを
させてくれて全身泥だらけの息子たち!
旦那様がお風呂まで入れてくれた。

「うちではこんなのよくあることだよ^^」と何でもない感じのyuriちゃん。
きっとこの家は、人が集まる明るい家なんだな~と思った。
ついつい甘えて長居してしまうような居心地のよい家なのです。
気さくで心が広いyuriちゃん夫婦、本当にステキだと思う。
お客さんに気を遣わせない気遣いができるというか・・・。
あ、私がずうずうしいだけ!?
私もyuriちゃんを見習って、人が来やすい家にしたいなぁ^^
結局、夕飯のカレーも出してくれました^^;

今夜はママ友が集まって飲み会♪
明日の朝は早起きだから、たくさんは飲めないけど
たくさん食べるぞ~!
でも明日のフリマ、雨で中止かも・・・。


ガーベラは、ある朝yuriちゃんがくれたもの。
お花の生け方なんてよくわからない私。
無造作に、しかも和の花瓶に適当に生けただけだけど
かわいかった^^

[PR]
by aya_a33 | 2007-06-02 09:57 | くらし


<< フリマ ~花の里~ 親子遠足 >>