こどもとまるぱん


f0062579_9462783.jpg


















ある日つくったまるぱん。
シンプルなまるぱんが食べたいと思って
生地をこねはじめたけれど
子供たちが「パン作りたい!」というので
途中でバターを入れて子供も食べやすい生地に変更。
まるぱんに粉をまぶして焼きたい気分だったので
上新粉を用意していたら
気付けば息子が、袋からすごい量の粉を出して
成形した生地にまぶしている。
あたりは粉だらけ。
もう~~><
まあまあ、少々のことは多めにみて・・・と自分に言い聞かせる。

そして毎度のこと、いつまでもこねて成形しているから
いい加減先に進もうじゃないかっ!!という気分に^^;




f0062579_950363.jpg












焼きあがったパンにチョコペンで自由に描かせた。
これは子供たちは大好きだよね^^
チョコで顔を描いて・・・。
口のまわりにチョコをいっぱいつけながら
たくさんパンを食べていました。




☆おしらせ
プレゼント企画に当選された、凌ママさん。
もし見ていらしたらご連絡くださ~い。
ちゃんと私のメール、届いているかな?
[PR]
by aya_a33 | 2007-06-08 09:56 | おやつ


<< リネンのワンピース ある日のお宅訪問 >>