アーモンドケーキ



f0062579_22524689.jpg

















ある土曜日の昼下がり。

退屈で仕方のない様子の子供たちに
「一緒にケーキをつくろう」と提案してみる。
もちろん大喜びの子供たち。
息子が大好きなのは「黄色いケーキ」。
加藤千恵さんのアーモンドケーキに決める。

子供たちは、混ぜるのはもちろん、
粉や卵を、ボウルへどさっと加えるのもすきなんだよなぁ。
交代で混ぜながら作ったケーキ。
大騒ぎだったけれど、なんとか私もキレることなく終了。
大きい声はしたけど・・・^^;

すごくしっとりとしたこのケーキ、おいしい。
子供たちには薄いのを二切れずつ。
残りは、翌日のフリマのおやつに。

ごめんね、息子よ、おかわりあげられなくて・・・。
もっと食べたかったのに!とずっと言っていた^^;

[PR]
by aya_a33 | 2007-06-13 10:43 | おやつ


<< 雨の参観日 ちゅっ。 >>