みんなでパン作り



f0062579_20362098.jpg


















昨日はいつもお世話になっている友達を呼んで
子供たちとみんなでパン作り。
ベーコン&コーン、チョコチップ、ツナ&チーズのパン。
子供たちは生地をやたら合体させて大きくしたがる^^;
はじめてパン作りをする友達は
生地のやわらかさに驚いていた。

焼きたてパンと前日の残りのミートソースと
野菜サラダで簡単ランチ。
子供たちに人気なのは、やっぱりチョコパン。
子供たちは食べ終わってからも
夕方までた~ぷり遊んだ。


元保育士の彼女は、気がついたら常に手際よく
片づけを手伝ってくれていて・・・。
おまけに、いつも最後には
子供たちを大笑いさせる、くだらない(ごめん・笑)遊びをしてくれる。
短時間だけど、思いっきり子供と向き合うこと、
そして自分自身も思いっきり楽しんでいること

いつも感心させられるのだ。
子供がすきな人って見ていてすぐにわかる^^

[PR]
by aya_a33 | 2007-06-09 20:36 | ぱん


<< 和のあいすくりーむ チョコレートマフィン >>