ビリー・・・この先!?


f0062579_1343236.jpg



















昨日、4ヶ月ぶりにエアロビクスに行った。
春に義母が手術をしたので
ちょっとお休みしていたエアロビクス。
義母はすっかり元気になったので再開してみた。

ビリーを続けていることが自信につながり
いきなりパワー全開で張り切る私^^;
ひさしぶりの動きにも難なくついていけて
ちょっと嬉しかったり^^

エアロビクスの先生は
ジャズダンスの先生でもあります。
ビリーを続けることはすごくいいこと、
ただし筋肉のつき方が、ダンスとは違って
ウエストは締まっても太ももが太くなったりと
メリハリある感じになる・・・と先生。

ジャズダンスの基本姿勢はバレエと同じ感じ。
おしりを中心に締めて頭を上に引き上げる。
それに対してビリーは、
脚をがばっと開いて腰を低く落とす。

う~ん、確かに引き締まった部分もあるけど
太ももは太くなってきている感じの私^^;
キレイに引き締めたいのならやっぱりダンスか~!?



こどもを生む前の、3年間だけやっていたジャズダンス。
ヘタくそだったけれど、音楽にあわせて踊る楽しさ、
身体が引き締まり、姿勢がよくなるようなエクササイズなど
けっこう心地よかったんだよね~。
エアロビクスみたいにドタバタしたのを
繰り返す感じは、本当はそんなにすきじゃない。
またジワジワとダンスがやりたくなってきた・・・。

すぐにいろいろ影響されてしまう私。
どうにかして~><
今後のビリー、ちょっと考えさせられる。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by aya_a33 | 2007-07-11 14:14 | くらし


<< 死というもの 何年ぶりかの登山 >>