人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏まつり


夏まつり_f0062579_15425668.jpg


















先日行った近所の夏まつり。
こどもたちの目は輝きっぱなし。
あれも欲しい!これもやりたい!

最初に、かき氷やらヨーヨーつりやらで
あっという間にお金がとんでいき
残りのお金で、夕ごはん代わりに食べたのは
棒にさしたハンバーグだけ・・・。

明るいうちに帰ることに^^;



夏まつり_f0062579_2212486.jpg



















今日から夏休み。
やたらとお手伝いをやりたがる子供たち^^
幼稚園でもらった、夏休みの計画表のようなものに
とにかくシールをはりたいらしい。
今日は早速、洗濯物たたみ、掃除機かけ、
夕食の準備を手伝ってくれました。
いきなりやりすぎ!?
さて、いつまで続くかな~^^

園長先生からのおたよりには
「命令や指示の言葉は減らして、誉めの言葉を多くする」
というようなことが書いてあった。
わかってはいてもなかなか・・・ね^^;
今年の夏休みこそは、たのしく気持ちよく
毎日を過ごしたいな。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by aya_a33 | 2007-07-20 18:14 | こども


<< ぼくが育てた・・・ 酵母のスコーン >>