天然酵母のまるぱん


f0062579_003240.jpg


















ある日作った、ホシノ天然酵母のまるぱん。
なかなかゆったりと作る余裕がなくて
しばらく起こしていなかったホシノ。

みなさんのとこで見かける
ぱっかりと割れたおいしそうなまるぱんが
焼きたいけれど、いつも開かない^^;
むずかしいなぁ。
やっぱりもっと回数焼かないとダメなんだろうなぁ。

噛み応えあるパンは、子供たちにはやっぱり不人気^^;
最近めっきり、イーストのリッチ系が多くなりました。




今日は一日じゅうおでかけ。
あんまり大きな声で怒ることもなく
平和な一日だったかな^^;

息子と娘は仲良しだけれど、ケンカもほんとに多い。
激しく家中を走り回って、まるで男の子が二人いるみたい。
何度言っても聞かないと、しまいには怒鳴り声に!
でも、そんな自分の声を聞くと、さらにイライラして
余計に自分の怒りを大きくしているかのように思えてくる^^;

できるだけ、自分の優しい口調、たのしい口調、笑い声なんかを
聞いている方がずっと気分がよくなるものだなぁ・・・と
今日ふと思った。
子供もその方がずっとたのしいはず。
その気持ちを忘れず、明日からもがんばろう^^





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by aya_a33 | 2007-07-24 00:00 | ぱん


<< 幼稚園の夏祭り ねがいごと >>