パン教室


f0062579_0133352.jpg

















今月のパン教室。
ババ・オ・ラム。
レーズンとシナモンいりのすごくリッチな生地を
カップに入れて焼き
焼き立てをラムシロップにひたします。
しっとりとしてケーキみたいなパン。
とてもおいしかったです。
カロリー高そうだけどね・・・。


f0062579_0135391.jpg

















そして、グラハム粉いりのピタ。
ちょっと膨らみが悪かったです~。
麺棒かけすぎたのかなぁ??
そもそも、中身が空洞になるのがフシギ。
ハム、チーズ、先生の家の畑でとれたばかりの
トマト、カラーピーマン、きゅうりをはさんで。
新鮮野菜たっぷりで、おいしさ倍増♪


f0062579_014648.jpg

















デザートは、甘夏ゼリー。
甘夏の缶詰を使います。
甘さすっきりで、大きい甘夏も食べ応えあり♪
リキュールやレモン汁のおかげで
ただの甘いゼリーとは違うおいしさ。




今日は暑かった~><

子供たちを連れて、隣の市まで買い物に。
買い物を終えて、お昼どきに通りかかった商店街。
お祭りをやっていて屋台がいっぱい。
「いきたい、いきたい!!」と子供たち。
行くつもりはなかったけれど
自分もちょっと行きたい気持ちがあって
気がついたら足が向かっていた^^;

暑い中、娘をおんぶして歩いたり大変だったけど
先日のお祭りのぶんまで食べれてよかったね^^


子供たち、お手伝いが続いています^^
家族5人分の洗濯物たたみ。
途中で、大人の服や下着を着て
大はしゃぎがはじまる時もあるけど・・・^^;
それでも、ある程度たためるようになって大助かり。

そして、シールを貼るのを楽しみにしている。
お天気、お約束、ウン○のシール。
ウン○をがまんしてしまうことが多い息子。
シール貼りのおかげで、たびたびトイレに行くように^^;
よい傾向ですな。
シール効果、おそるべし!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by aya_a33 | 2007-07-26 00:35 | ぱん


<< 明日は本番 幼稚園の夏祭り >>