よさこい祭り本番


f0062579_17565984.jpg















昨日、いりすの丘でおこなわれたよさこい祭り
まだ陽も高いころ、衣装をつけて集合した子供たちは
顔にかんたんなお化粧、髪にはキラキラのスプレーを。
眠そうだった息子も、お友達と会ってエンジン全開^^

最初の3チームは、幼稚園や保育園チーム。
あれだけ騒いでいた子供たちが
たっくさんの観客に、顔色が変わりびびり気味^^;
親の私も、自分のことのようにドキドキしだした。

ステージに出てきて、いざ本番。
練習では、いつも笑って踊っていた息子が
今までにないほどの真剣な表情で踊っている!
息子だけでなく、みんな真剣。
全員ががんばっている姿に感動><
思わずウルウル><
とっても上手だったよ!
昨日は寝るまで、いっぱい誉めてあげました。

ひとつひとつ行事が終わっていく。
その度に大きくたくましくなっている子供たち。
うれしいと同時に、なんだかちょっと寂しい・・・。
幼稚園の3年間、ホントにホントに早いです。



f0062579_17571799.jpg













その後は、地元チームや県外チームなど
たくさんのすばらしい踊りを見ました。
同級生や友達もいろんなチームで見かけたり・・・。
そして大賞は、ジャズダンスチーム。(以前私も通っていました・・・落ちこぼれでしたが
やっぱり基礎ができているだけあって、上手でした。
いいなぁ、あんなふうに踊れたら^^

一緒に見ていた友達と「来年あたり一緒に出る!?」と
冗談言い合って盛り上がってました^^;
恥ずかしくて絶対に出れませんけどね~><
あ、恥ずかしい以前に踊れません^^;



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by aya_a33 | 2007-07-29 23:18 | こども


<< かき氷 歯が・・・! >>