かわいい来客


f0062579_1733252.jpg

















毎日暑いですがみなさんいかがお過ごしですか?
今夜はこの辺りは台風が通過するとか・・・。
我が家は、今週は毎日のように来客があります。


火曜・・・息子の、別の幼稚園の仲良しクンが親子で2組きました。
2組とも2歳児の妹がいます。
その二人は仲良しすぎてケンカばっかり^^;
ストレートなケンカがすごくかわいかったりして。
お兄ちゃんたちは一日じゅう、ポケモンだのなんだので
とっても仲良く遊んでました。
最後は鬼ごっこで、ドタバタ~><汗びしょり。


水曜・・・夫のいとこのYちゃんと二人の子供がきました。
息子より一つ上のお兄ちゃんとは
赤ちゃんの頃から遊んでいる仲良し。
3歳児の妹Cちゃんは、自由奔放な姿が子供らしくてかわいい^^
庭で水遊びしたり、カキ氷したり・・・。
おばあちゃんが子供たちにおこづかいをくれたので
午後からは近くのスーパーのゲームコーナーへ^^;


今日・・・息子と同じクラスの仲良しクンが兄弟で来ました。
親戚の小学生のお兄ちゃんも遊びにきて
私は5人の子供の面倒を見ることに^^;
お兄ちゃん3人は、意見の食い違いも多かったけど
ピストル持って戦いごっこを満喫^^
下の子たちは、それぞれマイペースにじっくり遊ぶタイプ。
みんなが帰った夕方は、別の親戚のお兄ちゃんと虫捕り。

そして明日は、近所のTクン親子がやってきます。


最近は退屈するヒマもなく、遊びほうけてる子供たち。
私の怒る回数もぐっと減っています^^;
お友達が、満足して喜んで帰ってくれると
こちらも嬉しくなります^^
5、6歳の男の子たちが
とってもかわいく思える今日この頃^^



f0062579_18543144.jpg

















こう暑くて大勢だと、お昼も簡単な麺類やカレーなど。
そしておやつは、カキ氷かアイス!
アイスには、ハーシーズのチョコシロップと
アーモンドクランチ、フルーツをトッピングして
チョコパフェ気分で食べてます^^
左のシロップは、アイスにかけるとパリッと固まります。

暑いので、手土産にみんなアイスを持ってきてくれる。
冷凍室は今アイスでいっぱいに^^;



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by aya_a33 | 2007-08-02 19:08 | こども


<< フルーツケーキ 温泉プール >>