恐竜の絵本


f0062579_22305369.jpg


















義弟夫婦が息子に送ってきてくれた絵本。
あ、恐竜がとびだすやつだ!
以前、恐竜好きの息子に
買おうと思ったことがありましたが
高くてやめたっけ・・・^^;


f0062579_22323567.jpg


















とびだす恐竜に大喜びの息子。
真剣な顔つきで眺めています。
娘にはシンデレラのとびだす絵本をくれました。
でもこの本、すべて英文です。
息子に「よんで。」と言われて必死に読む私。
う~ん、知らん単語がいっぱい。
「もっとはやく!」と息子。
そんな~><
かなり苦戦しました^^;



今日は夫と息子は午前中から映画を観に。
仮面ライダー電王!
私は娘をつかまえて、掃除を手伝ってもらったあと
二人で室内のレジャープールに行くことに。

はじめて行くプール。
娘は、はじめての大きいプールに大はしゃぎ!
ついでに私もちょっとはしゃぎ気分^^
こう暑いと、大人も涼みたいですよね。
流れるプールを、娘をおんぶしながら中腰で歩きまわる。
流れるプールといえども、足がだるくなる。

着替えてから、ダイエットエンドを見つけて即挑戦。
10分間で、450Kcalの消費。
2時間のウォーキング効果があるとか。
(ビール大ジョッキ2杯分)
あ~でも何ともいえないブルブル感。
全身に、内臓にブルブルくる。
横っ腹が痛くなった><
プールとマシーンで、だいぶカロリー消費したかな。


夫は、プールが嫌いです。
「人が多いし汚い」と言ってまったく行こうとしない。
夫と息子は、映画が終わってから
近くの誰もいない川で水遊びしたみたい^^




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by aya_a33 | 2007-08-05 17:48 | こども


<< 夏のおさんぽ 山型食パン >>