人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉あんみつと夏の登山


白玉あんみつと夏の登山_f0062579_15144347.jpg














写真は、お盆につくった白玉あんみつ。
普通の寒天と、抹茶の寒天を作って
白玉だんご、あずきをのせて
黒蜜ときなこを少しかけてみました。

お盆の来客があったときに
お料理の前に、お茶と一緒にこれを出しました。
例年は、お茶と市販のおまんじゅうを出すのですが
今年はちょっと変わっていたので
みなさん喜んで食べてくださってよかったです^^



この前の日曜の夕方・・・。
また夫に登山に誘われました。
はぁ~!?この暑いのに?
しかも頭も体も重くて、「行きたくない・・・」。
でも、数分後にはちゃっかり着替えて登る体勢の私^^;
夫の「体を動かすチャンスだよ。」という言葉に負けた。

車で数分走ると、もう登山口。
こんなに近所に登れる山があって、恵まれているなぁ。

この山は二回目。
相変わらず息切れはするけれど
もう少し、もう少し・・・と自分を励まして足を出す。
自分との戦い・・・苦しいけど案外病みつきになるような・・・^^
暑いと思っていたけれど、日陰ばかりだから涼しい。
でも頂上につく頃には、汗びっしょりだった。

この私が登山をしているなんてフシギ。
このナマケモンの私が。
登り終えたときの達成感がたまらない。
ビリーをきっかけに、体を動かすことが楽しくてたまらなくなってきた。

by aya_a33 | 2007-08-29 15:42 | くらし


<< 夏休み、おわった・・・。 2年前の写真 >>