うどん作り


f0062579_11105665.jpg
















以前も一度だけ作ったうどん。
そのときは、最初から子供たちに手でこねさせて・・・。
今回は、ニーダーを使ってこねてみました。
パンよりも水分がかなり少ないので
ちゃんとこねれているのかなぁ??といった感じ。
機械にまかせておくのが不安で
途中、機械をとめて手でモミモミしながらこねた^^;

今回は息子にも切ってもらって。
いろんな太さがあったけど
前回よりも寝かせる時間を長くしたので
モチモチとおいしいうどんができました^^

鶏肉を入れただし汁に
うどんと卵を煮立てて食べました。
子供たちはいっぱいおかわり!
[PR]
by aya_a33 | 2007-09-08 11:04 | こども


<< しゃぼんだま 秋物 >>