パン・オ・ショコラ


f0062579_18331464.jpg


















「少しのイーストで・・・」の本より。
このてのパンははじめて作りました。
このレシピでは、ショコラシートから手作りするというもの。
家にある材料で(粉、卵、ココア、牛乳、砂糖)で
とーっても簡単にできてしまうのです。


クオカなんかにもショコラシートは売れていますが
家で作ってしまうと、安上がりな上に
甘さも控えめでよいと思います^^
ま、でも買った方がラクですけどね^^;


うまい具合にたくさんの層にはなってくれなくて・涙
このパンはみなさんところでよく見かけるけど
みなさんとっても上手に作ってますよね~。
でも、お味はおいしかったです。
そのまま食べてもいいし、トーストしたらサクッとしておいしかった^^


[PR]
by aya_a33 | 2007-09-12 09:52 | ぱん


<< 貧血? 近所のお祭り >>