小さなお弁当


f0062579_16584944.jpg


















先日遊びにきてくれた友達親子。
1歳になるRくんのための手作りお弁当が
と~ってもかわいくて思わずパチリ。

小さな丸い輪っぱのお弁当箱に
親指ぐらいの小さなおにぎり、里芋、にんじんとかぼちゃ、
魚のつみれ団子、あと何が入ってたっけ・・・
あっという間に全部平らげてしまったRくん。
とってもかわいくて、ジッと見入ってしまいました^^

それにしても、大人の私よりもバランスいいおかずを
食べてるなぁ・・・って感心しました^^;
Rくんのお母さんY子ちゃんは、とてもお料理上手。
野菜を上手に食べさせていて、見習いたい!




***

昨日の夕食のとき。
娘が「お外にお月見だんご見にいこうか!」
ん?お月見だんご?
お月様のこと・・・?^^;


夕食がすんでから、子供たちと外に出てみました。
夜空にまんまるお月様が浮かんで
あたりを光で照らしてくれています。
雲がどんどん流れていくのがよくわかるぐらい。

娘は「お月様の中でうさぎさんがおもちを作っているんだよ。」
とうれしそうに教えてくれました^^
「明日、先生に教えてあげたら?」と言ったら
「先生はもうそんなこと知ってるわね!」だって^^;

[PR]
by aya_a33 | 2007-09-26 16:55 | くらし


<< リフレッシュ 大人だけでお買い物 >>