一日保育参観


f0062579_20293140.jpg













写真は、いつか作ったチョコパウンド。
シリコンの型はラクチン♪
洋服屋さんで働く友達への差し入れに。


今日は幼稚園の娘のクラスの、一日保育参観の日。
朝から降園まで、たっぷり子供たちと遊びます。
一学期は息子のクラスの保育参観があったけど
5歳児と身体を動かしてたっぷり遊ぶと、疲れちゃって^^;
今日はおままごとをしたぐらいで、そんなに疲れませんでした。
いや、でも疲れたかな^^;


f0062579_20324843.jpg


















今まで息子のクラスばかり見ていたせいか
3歳児クラスは、とにかくみんなかわいい^^
のびのびしていて、元気がよくって。
そして、まだ赤ちゃんっぽさが残った、
ムチムチした腕や足の子供を見ると
たまらなく触りたくなります!(あやしい?^^;)


娘は、私が今日幼稚園に行くことを
とっても楽しみにしていて、もちろんずっとベッタリ。
でもそんな合間にも、最近よく名前が出てくる
仲良しの女の子と遊んだりしているのを見て
お友達ができたんだな・・・とちょっと嬉しくなったり。


f0062579_20332316.jpg

















二人目ということと、お兄ちゃんよりしっかり者なせいか
娘に対しては、あまり心配なことはないかな?
あえて言うと、ちょっとだけ恥ずかしがり屋なところ。
息子に対しては、いろいろ心配だらけなのに
娘は、まぁなんとかなるかな~?ぐらい。
フシギなもんですね^^

1歳児、2歳児・・・と育児は年齢によって
どんどんいろんな悩みが出てくる。
でも、「そんなに悩むほどでもなかったなぁ・・・」と
その時を過ぎてしまえば、余裕を持って振り返れます。
今の大変な時期も、「あんな時もあったなぁ」と
なつかしく振り返る時がくるのでしょうね^^


・・・なんだか子育てブログになりつつあります^^;

[PR]
by aya_a33 | 2007-09-28 23:17 | こども


<< 地区民体育祭 ジェノベーゼ >>