ジェノベーゼ


f0062579_22255461.jpg













少し前になりますが、以前、お友達のブログで
とってもおいしそうなバジルパーストを見かけて、
早速作ってみました。
といっても2回目だけど。
友達は自分で育てたバジルで作っていたけれど
私は市販のもので。
いろいろなものを育てるのが苦手です^^;

にんにく、オリーブオイル、パルメザンチーズ、塩こしょうを
バジルと一緒にミキサーでガーッとして・・・。
にんにくとバジルのいい香り^^
葉っぱのつぶが結構残ってるけどこれでいいのか??
お店ではジェノベーゼはあまり食べないので
これでいいのかイマイチわかりません^^;



***

子供たちとお月様を見た十五夜の次の夜のこと。
娘がまた言いました。
「あの、大きい丸いおまんじゅう見にいくよ!」
は!?おまんじゅう??
なぜか娘の中では、お月様が
おまんじゅうやおだんごになっているようです^^;

その夜は雲に隠れてお月様は見えませんでした。
娘は「なんで見えん?」と。
私「雲に隠れてるからだよ。」
娘「わかった!お月様と雲がかくれんぼをしてるんだね!」
子供って、なんてかわいい表現をするんだろう。
そう思って、とても和んだ気持ちになりました^^

そんな和やかな娘とはうらはらに
息子はというと・・・
「でもそんなの関係ねェ~っ!!」
毎日、振りつきで叫んでます・・・^^;

[PR]
by aya_a33 | 2007-09-28 22:28 | くらし


<< 一日保育参観 リフレッシュ >>