地区民体育祭


f0062579_16572779.jpg













今日は地区の運動会。
90ぐらいの自治会が、小学校の校庭にぎっしりとテントをたてて
子供からお年寄りまで、町じゅうの人たちが
集まったんじゃないかというぐらいの、人。
テキヤも出ます。
この町にお嫁に来て、あまりにも盛大な運動会で
かなりびっくりしたのを覚えています。


プログラムの最初の方で
幼稚園児のよさこい踊りがありました。
親たちは、みんなビデオやカメラを手に
撮影大会に大忙し!
でも、撮影に気をとられてばかりだと
そのときのナマの姿を、目に焼きつけておくことを
忘れてしまうことに気付いた。
ビデオでも見れるけれど
やっぱり実際のその時の姿が
一番心に残るものですよね。
今日はビデオは夫にまかせ、私は写真一枚だけ撮って
あとはしっかりと、子供の姿を目に焼きつけておきました^^


午後からは私の出番。
女子のムカデリレーです。
私たちの自治会のテントの前を走ったとき
子供たちが旗をふって「おかあさ~ん!!」と
テントから飛び出して応援してくれているのが見えて
すごく嬉しくって、余裕で手なんか上げてみた^^;
結果は最後から7組中、4位だったかな?
まぁ、転ばずに無事に終わったのでよかったです^^


再来週は、いよいよ幼稚園の運動会♪
息子、はじめてのリレー。
娘、はじめての運動会。
とっても楽しみです^^

[PR]
by aya_a33 | 2007-10-01 00:22 | くらし


<< ごほうび 一日保育参観 >>