人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちが晴れる


気持ちが晴れる_f0062579_2319944.jpg



















写真は、いつか行った山の奥の小さな日帰り温泉。
なつかしい感じのソフトクリーム^^









先週のはじめ、夫が手術をしました。
1年以上前から、脇の下にやわらかいしこりがあった夫。
早く病院に行くように何度もすすめたけれど
なかなか行かなくて、先週やっと行ったのです。

「何かわからない・・・とってみないとわからない。
大きくなっていないのなら、大丈夫だとは思うけれど
100%とは限らない・・・。」と先生。
脂肪かなにかだろうと、あまり心配していなかったのに
いきなり手術だなんて・・・。

手術までの1週間、落ち込んだり、開き直ったり・・・。
大丈夫だろう・・・とは言われても
やっぱりどうしても悪いことを考えてしまう。
本人も、悪いものだったらという恐怖、
それから、切るという恐怖から
いつもとは違って、沈んで落ち着かない様子でした。

そしていよいよ手術当日。
付き添いが必要とのことで、朝から私と二人で病院へ。
夫はかなり怖がっている様子^^;
でも、局所麻酔で行う1時間もかからない簡単な手術。
とは言え、手術室の雰囲気が、もうかなり恐怖だろうなぁ。

そして、手術はあっという間に終わりました。
幸い、「脂肪腫」でした。
今日出た検査結果も、良性で問題ナシ!
よかった~・・・。

普通に健康であること・・・それはやっぱりすごく幸せなこと。
こんなことがあると、より実感します。
そして、ちょっとでも心配なことがあれば
すぐに病院に行くことが大事ですよね!怖いけど・・・。
私も健康診断に行かねば!

by aya_a33 | 2007-10-15 19:56 | くらし


<< 幼稚園の運動会 出雲大学駅伝 >>