幼稚園の運動会


f0062579_20334218.jpg














この前の土曜日にあった運動会。
肌寒いぐらいの、くもり空だったけど
昨年も一昨年も雨が降ったので
今年はよい方だったかな。


息子は、幼稚園最後の運動会。
そして娘は、はじめての運動会。
どちらの活躍も、とてもたのしみでした。



f0062579_18405863.jpg














年少さんのかけっこは、まわりを気にしながら
ちょこちょこ走る姿がとってもかわいくて。
娘も、後ろを走る子を気にして待ったりして・・・^^;



f0062579_2035274.jpg
















そして年長さん。
数日前から、「絶対に勝つぞー!!」と
気合マンマンだった息子。
障害物競争ではなんと1位に!
決して運動神経はよい方ではなかったのに^^;
以前の担任の先生もびっくりしていました。
夏休み、夫と子供たちが
公園までの長い距離を自転車で
何度も通っていたのがよかったのかも・・・。

最後の年長組の色別リレーでは、
みんなが闘争心と団結力に満ちていて
すごくがんばって走っていた。
どの子も本当にいい顔をしていた^^
3年間でこんなに成長したんだ・・・と感動しました。


予定外で、園長先生をはじめ職員の方と
PTAのお母さんたちのリレーもあったりして
これも結構おもしろかった^^
(自分は絶対走れないけどね~><)


みんなががんばった運動会。
とくに息子は、最後の運動会だと思うと
なんとなく寂しかったりして・・・。
息子が、とてもお兄ちゃんに感じた一日でした。

[PR]
by aya_a33 | 2007-10-16 20:42 | こども


<< Tシャツアート展 気持ちが晴れる >>