さつまいものフィナンシェ


f0062579_15415351.jpg















何かとバタバタしている今日この頃。
みなさんのブログも、少しずつですがのぞいています。


風がひゅ~と吹いて、一気に冬が来たようだった今日。
昨日までTシャツに短パンだった息子も
今日はトレーナーに長ズボン。
やっと厚着をしてくれました。

今日は、久しぶりにお家でのんびり過ごしました。
肌寒いので、こたつとホットカーペットを出して♪
ついつい、ゴロッと横になる。
そして、自然と眠くなる^^;
これから、お家で過ごす時間が楽しくなりそうです。


***


季節のくだものや野菜などを使ったスイーツを
あまり作らない私・・・^^;
作ってみたい気はあるけれど
ついつい、面倒くさい気がして
いつものケーキになってしまうんだよなぁ。
この秋こそは、季節感たっぷりな
スイーツがつくりたい!

そこで作ったのは、さつまいものフィナンシェ。
小嶋ルミさんのレシピです。
ミニパウンド型で焼きました。

焼き上がりは、ちょっと生地が密集しているというか
しっとりしすぎているというか・・・。
なんでこんなふうになるんだろう??
でも、味はおいしかったです。
ごまを嫌がっていた息子も
気がついたらムシャムシャ食べていました^^

[PR]
by aya_a33 | 2007-10-20 15:36 | おやつ


<< パン教室 Tシャツアート展 >>