パン教室


f0062579_17245735.jpg





















先日、友達とランチに行きました。
かれこれ10年以上(!)通っているパスタ屋さん。
やっぱりパスタはここのが一番すきだなぁ。
コシのある麺が、他にはない感じ。
平日に行くことは少ないので
この日は平日のみのランチメニューに。
かなり満足な内容で
とても得した気分になったのでした^^



今月のパン教室。
チーズ&ベーコンクッペと
豆太鼓というパンを作りました。

クッペはふんわりやわらかめのタイプ。
カミソリでクープを入れましたが
ホントに薄く入れればよかったんだ・・・ということが判明。
今まで、深く入れすぎていたようです。
見事にぱっかりとクープが開いてくれました。
また挑戦してみたくなったなぁ^^

豆太鼓は、あっさりめの生地に
大納言やくるみをくるくると巻き込んだもの。
あっさりしたあんぱん・・・という感じでおいしかった♪



f0062579_17283526.jpg















そしておたのしみメニューは
抹茶のマドレーヌ。
中には大納言が入っています。
普通の抹茶ではなく、グリーンキングという
製菓用のものを使ったので
中身の色はとてもきれいでした。
和モノのケーキはやっぱりおいしい^^
これ、また作ってみたいです。

[PR]
by aya_a33 | 2007-10-20 17:28 | ぱん


<< ほのぼの さつまいものフィナンシェ >>