匂い


f0062579_10203341.jpg



















すこし前に撮った
庭に咲いていた、キンモクセイ。
この香りをかぐと、やっぱり
秋がきたなぁって思う。

それと同時に、なつかしい気持ちにもなる。
小さい頃、近所に咲いていた
この花の匂いが大好きだったなぁ。


今日は幼稚園の遠足。
幼稚園の行事は
いつも、くもりや雨だったり 
雨上がりだったりで
カラッと晴れたことがないかも・・・。

今日も、明け方からの雷雨・・・。
でも息子は大喜び!
雨だと、公園が中止になって
科学館と小さな魚がいる自然館の
二つに行くことができるから・・・らしい^^;


息子は、お決まりのハイテンション。
娘は「○○ちゃんとお弁当食べる♪」とにこにこ^^
車で幼稚園に送って行くときに
リュックに入ったお弁当?がほんのり香って
子供の頃に感じた「遠足の匂い」だと思った。

匂いって、いろいろな昔を思い出しますよね^^


小さなお弁当と、たったひとつのおやつを持って
子供たち、元気にでかけて行きました^^

[PR]
by aya_a33 | 2007-10-26 10:21 | くらし


<< 動物園 ほのぼの >>