ドーナツ


f0062579_20471783.jpg














先日、こたつは出したものの
コードのしまい場所を忘れて見つからなくて!
電気のついていないこたつに、
ホットカーペットだけのぬくもりでは
がまんできなくなってきたここ数日。

もうひとつ、こたつを買わないといけないかなぁ・・・
なんて憂鬱になりながらも
もう一度探してみると、あったー!
よかった、これでこの冬も乗り切れる^^;
すご~く嬉しかった、今日のできごと^^



本屋さんで目にとまった
柳瀬久美子さんの「おいしいドーナツの本」。
かわいくてパラパラと立ち読み。

先日、隣街の子供服屋さんの前に
車で売りに来たパン屋さんの
ケーキドーナツを買って食べたら
すっごくおいしくて・・・。




f0062579_2054199.jpg



















一番最初のページの、基本のドーナツの
分量と作り方をがんばって暗記して
翌日早速作ってみました。
ドーナツは、イーストで発酵させるタイプしか
作ったことないかも・・・。
いや、その昔にホットケーキミックスで
作ったことあるなぁ。

このドーナツもとても簡単で
揚げたては、ふんわりとして最高においしかった♪
なつかしくて、やさしい味のドーナツに大満足。
ドーナツ大好きな子供たちも大喜びでした。



[PR]
by aya_a33 | 2007-11-02 21:05 | おやつ


<< 4歳 動物園 >>